Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
Tomomi Blog
14 juin 2008

救急車

今日の明け方、レイが救急車で病院に運ばれました・・(涙)

昨日お天気がよかったのでお友達とピクニックをしてたら突然大量に嘔吐、

何か食べ物引っかかったかなあ、としか思ってなかったけど

夕食中にもまた嘔吐。

顔真っ赤で苦しそうで、どんどん噴水のように吐くので

本当に怖かった・・・

食べさせた納豆が悪かったのかなと思ったり。。

(パスカルは納豆大嫌いなのでそのせいだ!と言われたけど・・)

寝る前の授乳のあともまた嘔吐。

やっぱり大量だし、なんかおかしいと思いパスカルに電話して急いで帰ってきてもらった。

こういうとき一人だととても不安だな。

夜はそれでおさまったけれど、朝5時に突然ゲポっという音で目覚め、

レイも寝てたのにまた噴水のように吐いた。

着替えさせてる途中にも吐いて、これは変だと思い消防庁テレフォンサ-ビスに電話。

ここでは24時間医師や看護婦さんがどういう処置をしてらよいか教えてくれるので便利。

相談の結果、まだ小さいし元気もなくて原因がわからないので救急車を呼んでくれた。

日赤で診てもらい、おそらくは急性胃腸炎ということで座薬をもらって様子を見ることに・・

そのあとも何度かは吐いたけど座薬が効いたらしく落ち着いています。

ただすごい下痢が始まった・・

その度に毎回シャワ-なのでけっこう大変だけど、やっぱりウイルスだったのかな。

最近なんでも口に入れるので(児童館の床までべろべろ舐めてるし・・)

しょうがない・・

全部は阻止しきれません。

とにかく大変な一日でした。。

Publicité
Publicité
Commentaires
T
nellyさん<br /> <br /> ありがとうございますっ!ご心配かけました・・<br /> 実は前日、私が転んで頭と胸を打っていて、パスカルは嘔吐、と聞いた途端、頭ぶつけて嘔吐・・これは大変!と思ってしまったみたいです。メ-ルにはちゃんと「彼が」って書いたんだけどなあ・・。相当パニックで帰ってきました。会社の方々にまで心配かけてしまいましたよね(汗)今はずいぶんよくなったので旦那様にもよろしくお伝えくださいね。nellyさんの体調の方はいかがですか?またメ-ルしま~す。<br /> <br /> kaorizalさん<br /> <br /> そうなんです。なんでも口に入れちゃう~!<br /> 児童館に小さいボ-ルたくさんあるんですけど、ひとつずつ口に入れてから投げる。なんで?!って疑問です・・<br /> そのくせ食べ物はなかなか口に入れてくれません(涙)<br /> 変でしょう?<br /> とにかく今はよくなったのでほっとしてます。<br /> 28日の件、遅くなっててごめんなさい!メ-ルで書きますね!<br /> <br /> あんあんさん<br /> <br /> コメントありがとうございます!<br /> 冷蔵庫冷凍庫、確かに何でも入れちゃいますよ~<br /> 大人は大丈夫でも子供は危ないんですよね。<br /> あ、でも、ちゃんと(!?)私もレイの病気うつって寝込んでました! いつもレイのあとに病気になってます(涙)<br /> とにかく元気になったからよかったけど、あれだけ勢いよく嘔吐されると私もパニックでした。落ち着いて対処しないといけないのにね・・・・ 
お初です^^<br /> <br /> レイくんその後いかがですか?????<br /> 大量嘔吐は、ママも不安になっちゃいますよね。<br /> そういえば保育園のお手紙に、冷蔵室や冷凍室は過信しては<br /> ダメです!と書いてありました。<br /> (と言いつつ、我が家の冷蔵室の中は一杯だぁ)<br /> この暑さや湿気で、色んな菌が登場して特に赤ちゃん(あ、もうすぐ1歳か^^)は危険ですよね・・・<br /> 何でもお口に入れてしまうのは、みんな同じ同じ^^;;<br /> パパが居てくれて、良かったですね~<br /> <br /> どうかお大事にm(__)m
K
大変な一日でしたね(><)<br /> 大量に吐いたりするとパニックになってしまいますもん。<br /> パスカルさんの気持ちもわかる…。<br /> お二人ともご心配だったと思います。<br /> この時期、本当に何でも(ダメなものほど)口に入れちゃうんですよね(涙)<br /> 座薬が効いて落ち着いて着てよかったよかった。<br /> レイ君早く良くなりますように~!!!
N
お久しぶりです。旦那に聞いてとても心配してました。<br /> 会社の人は皆、レイ君ではなくともみさんに何かあったのかと思ってるよ…<br /> きっとパスカルさん、パニックでうまく日本語で説明できなかったのね。<br /> これからは食中毒も恐いし、何でも口に入れちゃう時期だけど…<br /> 早くレイ君が良くなることを祈ってます☆<br /> お大事に!
Tomomi Blog
Publicité
Archives
Publicité