Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
Tomomi Blog
21 mai 2008

11ヶ月

1歳まであと1ヶ月!!

あっという間。

DSC_5235

merci,vero et yoyo!  Ça lui va très bien!!

この1ヶ月の変化

  • 四つん這いで階段をのぼれるようになった。けど下りは頭からおりようとするので超怖い・・
  • 伝い歩きが上手になった。
  • 手を引いたり、押し車を押しながらだと歩く(1人歩きが待ち遠しいなあ~
  • 寝相がとっても悪くなった。ころころ転がってあり得ない所に寝てたりする。
  • 寝てる間も突然勝手にはいはいの姿勢からお座りになって、「寝かせろ-!」と、怒って泣く。眠いのなら寝てください・・
  • papapapa,mamamama.に加え、gagaga,wanwanwan(?),tatatataとか、発音が増えた。
  • 首振ってnon,non(いやいや)とする。
  • 携帯電話を持たせるとどこのボタンが発信か分かってるみたい。誰も教えてないのにだめなことは勝手に覚える
  • 自我が強くなっておもちゃを取り上げたり気に入らないことをするとギャン泣きするように。(手がつけられないっ)オムツがえは戦争のよう
  • 離乳食も少しずつ食べるようになってきた。固形もすこ~しずつ・・
  • 後追いはピ-クかな・・
  • 上の歯が2本や~っと生え始めたよっ

--5月11日(日曜日)--

皆でホ-ムパ-テイ。

DSC_5088 やっぱり最初に気になったのはピアノのおもちゃ。

DSC_5108 他のパパも遊んでくれたよ。

DSC_5139 ゆうとくんパパにたかいたかいしてもらいました~

DSC_5198 レイくんのはいはいは超高速

DSC_5156 パパたちが赤ちゃんを取替えっこ

DSC_5162 Lei & Papa pascal

DSC_5213 皆で探検!

DSC_5222 仲良し遼君と 「どうぞごっこ」DSC_5239 でもママには甘えん坊

--5月21日(水)おうちで--

DSC_5346

DSC_5369 なに、そのお口!?

DSC_5373 集中して遊ぶ。。(すぐ飽きるけど・・)

Publicité
Publicité
Commentaires
M
きゃー<br /> ちょっと見ないうちに、すっごい成長っぷり!!!!<br /> もう11ヶ月なのね。<br /> ヒトサマのべべちゃんは、自分とこより、より成長早い気がするわ~<br /> 日々成長するからね。<br /> <br /> 1歳のお誕生日が楽しみだね。<br /> 1歳過ぎると、行動が活発になり、1歳半過ぎると、頭の成長が著しくなるよ。<br /> それも楽しみ。<br /> <br /> 6月中に会えるといいけど、なにしろ日曜しかダメな我が家だからねぇ。<br /> 予定合わせようね。
Tomomi Blog
Publicité
Archives
Publicité