Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
Tomomi Blog
9 novembre 2012

LEMMY 生後4ヶ月

レミちゃん。11月12日で生後4ヶ月を迎えます。

 

 

生後2ヵ月半。

歯ないね~~

Lemmy_10_2012_ _7

 

 

生後3ヶ月~

Lemmy_10_2012_ _15

 

 

ボクシングしてるの?

 

よく、おててをじ~っと見てるね。

じっくり見たあとは、おくちにパク!

おててが全部お口に入っちゃうくらい、ガブってするんだ。

うえってしてるけど。。

Lemmy_10_2012_ _19

 

 

 

寝てる時も。なぜかおてては下がらない。

 

Lemmy_10_2012_ _34

 

 

 

ハロウインの日、特にすることもないので、おうちで写真撮影~

 

Lemmy_10_2012_ _44

 

 

 

レイくんがくれた(貸してくれた??)お人形を眺める。

「おいしそうだなあ」(よだれすごいね・・)

 

 

Lemmy_10_2012_ _60

 

 

「あ~ん」

 

 

Lemmy_10_2012_ _61

 

 このお人形はね、『おともだち』っていう名前なんだよ

 

Lemmy_10_2012_ _63

 

 

ぺろぺろ

Lemmy_10_2012_ _65

 

 

またぺろぺろ・・

Lemmy_10_2012_ _75

 

 あ~ん ぱく

Lemmy_10_2012_ _76

 

 

 

兄弟比べ

 これはレミ

Lemmy_10_2012_ _47

 

 

Lemmy_10_2012_ _48

 

 

 

これは レイ赤ちゃんの時

 

DSC_5339

 

似てるでしょ~

 

 

DSC_5343 

 

 

 

これは誰でしょう?

 

 

Lemmy_10_2012_ _55

 


最近は置けばぎゃん泣きのパタ-ンはなくなって、少しだったら一人で遊んでてくれることも多くなりましたるんるん 

夕方からは機嫌悪くなること多いけどねあせあせ(飛び散る汗) 

その場合はママが30cm離れただけで、叫び泣きしますたらーっ(汗) 

今、期間限定母子家庭中なので、夜、特に大変。 

トイレも行けないし。 

歯も磨けない。 

息止まるんじゃないのってくらい、真っ赤になって泣くからね、 

お風呂とトイレだけは、抱っこじゃ無理なのよ~~あせあせ(飛び散る汗) 


夫は12月末までミュンヘン。 
今回は「タ-ザン」の映画なんだって。 

http://www.youtube.com/watch?v=m2vQ7MQYWu0 

モ-ションキャプチャ-担当してるよるんるん 

そういえば夏のプロジェクトの時、FRANCE3(フランスのニュ-ス番組)の取材が入って、夫が写ったexclamation 

http://www.youtube.com/watch?v=Hyy-TPhbEaM 

最初のほうで『侍」のTシャツ着て、ちらっとインタビュ-されてるのが夫ウインク 



レイはバカンス中は毎日休み中の学校に行ってもらってまするんるん 


ピアノは最近、自分から「ママ練習しよう」って言うようになった。 

何か裏があるんじゃないかって最初は疑ったんだけどね(笑) 

(ゲ-ムしたいとか色々・・) 

でもそうじゃなかったみたい。(疑ってる悪い母親たらーっ(汗)) 

習慣になってきたんだね。 

いすにも座ってられなかったレイだけど、これだけで、すごい進歩なんですダッシュ(走り出す様) 


日本語はますます少なくなり・・泣き顔 

簡単な言葉も変になってきたあせあせ(飛び散る汗) 

「おぎにり」(おにぎり) 

「つまかえた!」(つかまえた!) 

「おなかさん」(おさかなさん) 

とか、なんだかいろいろ。 

笑えるような笑えないようなたらーっ(汗) 


私は育児しながらピアノのほうも取り戻そうと努力中・・。 

簡単じゃないね~ 

あいかわらず、前抱っこして練習したりレッスンしたり。 

まだまだ勉強すべきことがたくさんある!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Publicité
Publicité
Commentaires
M
真紀子です こんにちは!!mixiからたどってブログ発見!<br /> <br /> <br /> <br /> ちょっとちょっと~,めちゃかわいいじゃないっすか!!<br /> <br /> ものすごく遅いですが,おめでとうございます♪<br /> <br /> <br /> <br /> 男の子二人,さぞかしにぎやか楽しい家族なんでしょうね♪<br /> <br /> <br /> <br /> また再会したいな~涙
Tomomi Blog
Publicité
Archives
Publicité