Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
Tomomi Blog
21 juin 2008

1歳!!!お誕生日おめでとう!!

1歳になりました

Lei_juin_2008_11_Titre

早いなあ・・もう1歳なんて!

まだまだ赤ちゃん、て感じなのにな。

でも、大きな病気もせず無事に元気に育ってくれてることに本当に感謝。

これからも元気で健康に育ってねっ!

いたずらもたくさんするし、夜もいまだに何回も授乳するし、毎日あちこち追いかけっこで大変だけれど

元気が一番だね。笑ってくれるとパパもママも疲れが吹っ飛んじゃうよ

11ヶ月~12ヶ月の変化

  • allô,allô?? (もしもし?) と言うと電話のおもちゃを探して耳に当てる。ほめたら嬉しかったみたいでその日からなんでも耳に当ててallô,allôするようになった まくらでもパジャマでもそこら辺のもの何でも・・
  • ボ-ル探してきて、とお願いすると持ってきてくれる!(ただし気が向く時だけ)
  • ボ-ル投げて自分で追いかけて、等と1人で少し遊べるようになった。なんか犬みたいだけど・・
  • おもちゃを元の場所に戻す。箱に入れる。でも何でも入れて困る時もある・・オムツもタオルもボ-ルも全部ぐちゃぐちゃに突っ込んでるよ。
  • 他にも色々むしろ身体的な変化より頭の発達が大きい時期だったかも。 コミュニケ-ションが少しずつ取れてきてやっぱり嬉しいな

~~~~~~~~~~~~~~

0ヶ月。1年前はこんなに小さかった。

昼夜1日中30分~1時間おきの授乳。

初めての育児で分からないことと不安ばかりで

パスカルと毎日手探り状態でした。

そして毎日超寝不足との戦い!!

2時間まとめて寝れることはなかった・・

Selection_Juin1

1ヶ月。少しずつ起きてる時間も長くなってきた頃。授乳は相変わらず1日20回くらい。

Selection_Juillet1

2ヶ月。表情もでてきて、手足ばたばたも多くなってきた。

Selection_Aout1

3ヶ月。少しずつ首がすわり始めて、うつ伏せでも頭があげれるようになってきた頃。

Selection_Septembre1

4ヶ月。首がすわってきて表情もどんどん豊かに。

夜も朝までぐっすり寝るようになった。

Selection_Octobre1

5ヶ月。離乳食開始。まだねんねちゃんで髪の毛がいつも立ってた。

一瞬だけどお座りもできるようになってきた頃。

Selection_Novembre1

6ヶ月。うつ伏せで遊ぶことが多くなり、朝から晩まで、ひたすら飛行機ぶ~ん、の練習。

Selection_Decembre1

7ヶ月。回転、後進ずりばい、出来る限りの手段で移動してました。

夜中よく起きるようになって夜泣きもするように・・

Selection_Janvier1

8ヶ月。ずりばいであちこち移動。お腹にモップつけたら家中きれいになりそう

Selection_Fevrier1

9ヶ月。はいはいとつかまり立ちも始まってよく転ぶし毎日はらはらどきどき。

髪もずいぶん伸びた。

Selection_Mars1

10ヶ月。高速はいはいで逃げまくり。いたずらばっかり。

Selection_Avril1

11ヶ月。伝い歩きも上手になった。おしゃべりも増えて、かなり自我もでてきた。

Selection_Mai1

お誕生日ケ-キのろうそくはまだ消せないね。

まだ食にもあまり興味ないのでケ-キ は、もちろん食べない。

甘いものは見るだけで「うえっ」ってするので(笑)

来年はもっといろんなもの食べれるよね。

楽しみ

DSC_5638

Gateau1an

Publicité
Publicité
Commentaires
T
madame keiさん<br /> <br /> ありがとう!!<br /> 本当にねんねの赤ちゃんからこんな風に成長して早いなあって毎日驚きの連続です。<br /> どんどんいたずら小僧になってくるよ・・<br /> これから会話も出来るようになるんだよね。<br /> 楽しみだな~<br /> <br /> <br /> kaorizalさん<br /> <br /> ありがとう!!<br /> <br /> 本当に大変なことは多いよね・・<br /> ちょっと楽になるのかしら?と思いきや<br /> 考えが甘かった!<br /> 七緒美ちゃんも今月で1歳なんて本当に早いなあ・・・<br /> レイ女の子大好き(!!)だから仲良くしてね~
K
私も遅くなっちゃったけど、レイ君1歳のお誕生日本当におめでとう!!!<br /> レイ君の成長はそのままパパとママへのご褒美でもあるよね。<br /> 1ヶ月ちょい年下のうちの娘も今月は1歳。<br /> レイ君の成長ぶりをみて、もうすぐうちもこんなことできるんだ!と<br /> ずっと励まされてきました。<br /> 大変なことも多いけど、楽しいことはもっと多い!!<br /> これからもお互い育児がんばっていいましょうね〜♪<br /> レイ君の健やかな成長を祈りつつ
M
遅くなっちゃったけど、レイくん、1歳の誕生日おめでとー!!!!!<br /> パパもママも、1年間お疲れ様でした。<br /> <br /> 子供の成長は、ホントに早いよね。<br /> この前、生まれたばかりで何も出来ないと思ったら、もう1年経って、いろいろ出来ることが増えて。<br /> 1歳から2歳の1年は、さらに過ぎるのが早いよ~<br /> <br /> 1歳半過ぎると、頭のほうもどんどん成長してきて、会話も出来たりで、さらに楽しく(また、むかつくようにも・・・)なります。<br /> <br /> これからも、お互い、楽しんで育児して行こうね♪<br /> <br /> 2歳の誕生日には、ロウソク吹き消せるようになるよ~~!
Tomomi Blog
Publicité
Archives
Publicité