Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
Tomomi Blog
1 décembre 2007

出産のこと 2

6月19日(火)

昨日の腰の激痛はなんだったのか、病院から帰ってからは何の変化もなし。

でも念のため、市役所に行く予定はキャンセル。

その日は母と電話しながら”いつかしらね~”なんて言いながらのんびりすごす。

6月20日(水)

明け方4時半頃  おトイレに起きて腰痛。相当おなかも大きかったので、ひねったかな-、と思った。

            それにしてもけっこう痛くて横になったけどおさまらず、だんだんひどくなる。

            何というか焼けるような痛さ・・。

            こういうときは習った呼吸法、と ” ひっひっふ~” してたら少し楽に。

            そんな事してたらパスカルも起きちゃった。

            (そりゃ隣で”ひっひっふ~”されたら起きるよね・・)

            その後はパスカルが痛みの間隔を計ってた。

            大体、7~8分間隔。でも不規則。

            この時点でも私は”腰痛めたかなあ”としか思っておらず、パスカルに 

            ”おばかさん(笑)これは陣痛だよ” と言われる。(それでも半信半疑

9時頃        パスカルはとりあえず会社へ。 

12時30頃      痛みが一層強くなり間隔が短くなったので病院に電話。

            初産は時間がかかるから、まだだと思うけど、と助産師さん。

            でも念のため受診することに。

            パスカルに電話して病院で待ち合わせ。

13時30頃     タクシ-で病院到着。(車が動くだけで激痛だった ) 

           受診。子宮口は3~4cm。

           医者には、赤ちゃんはもう下がってきてるけど、まだだと思うので、と帰される(涙) 

           そのあと、会計の時も、そのあと入ったレストランでも(2人とも何も食べてなかったので)

           座ってられないほど 痛かったっ!

           (でも痛みが引いてる数分の間にバクバク食べた。変な人にみえただろうなあ~笑)

           医者に”歩きなさい”と言われたのでタクシ-は使わず、電車で必死の思い(!)で帰宅。 

           (途中、何度もうずくまりながら)  

17時頃      痛みの間隔は 6~7分。  

18時頃      間隔が5分になったので病院に電話。 入院の準備をして病院へ。 

19時頃      タクシ-で病院に到着。

          余話 :  この頃、痛みが来てる時は口も利けないほど。

                 タクシ-を呼ぶとき名前聞かれるんだけど

                 私の名字”ルギニョ”は、いつもなかなか聞き取ってもらえない。

                 この時もいつもの如く、タクシ-会社の人に

                 ” は?? ル・・・なんですか??”

                 ” え??ルギ・・? ルギュ?? ギュギュニョ?? ”

                 こんな陣痛のときに名前なんかど-でもいい!早く来い!!

                 と、真剣に怒鳴るところでした・・・・・。

           

          

            

            

Publicité
Publicité
Commentaires
Tomomi Blog
Publicité
Archives
Publicité