Canalblog
Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité

Tomomi Blog

15 janvier 2008

3種混合3回目

3種混合3回目
やっと3種混合3回終わった~ 今日は、注射の針が入ったときだけ ”んぎゃ-っ” って泣いたけど、 あとはけろっとしてた! 強くなったな と、思ってたんだけど、そのあと速攻ねんね。 眠かっただけか・・ いつもいっしょ。”おともだち。” これを食べるのが好き・・ 毎日、飛行機の練習。 ブ~ン!
Publicité
Publicité
12 janvier 2008

出産のこと 4

出産のこと 4
出産の準備が始まった頃には子宮口9cm。 本当は10cmになってからじゃないと出産には入らないんだけど もう我慢できない私の様子を見て準備に入ってくれた。 その時は痛い、とか、苦しい、じゃなくて すごい勢いで何かが突き破って出てきそう、な感じ。 よく出産はエイリアンが体を破って出てくる感じ、という話をきてたけど まさにそれっ!て思えた 助けて~!!! って叫んでたような気がする・・ 意識朦朧としててほとんど覚えてないけど。 出産の苦しみは言葉には表せない。 そんな中で準備が整い、やっと、いきむ体勢に。...
11 janvier 2008

pascalのこと 1

pascalのこと 1
育児とは関係ないけど、年末、パスカルは会社の総会でミニコンサ-トをしました ロック研究会に入っていて (飲み会研究会じゃないかっ?!と思ったこともある・・・) エレキギタ-担当。 ここ数年はぜんぜん時間ないけど、15歳から弾いてるんだって 聞きたかったなあ~
9 janvier 2008

栄養相談の日

栄養相談の日
赤ちゃん本舗で和光堂の栄養士さんによる栄養相談会があったので みんなで行ってみた ほぼ個別相談みたいな感じで、離乳食の進み方、与え方、これからの目標etc・・ 色々アドヴァイスしてもらいました。 最近レイは2回食になったんだけど、けっこう適当に(ごめんっ・・レイ・・)あげてたのでちょっと反省。 勉強しないとね そして、相談会の後は4人maman+4bébéちゃんでそのままりょうくんの家へ みんなでごはん 赤ちゃんたち、ちょっと前までは寝たままだったけど だんだん、みんな、もそもそ動くようになってきた...
4 janvier 2008

6ヶ月検診

6ヶ月検診
パスカルがお休みのうちに6ヶ月検診。 (1人だと大変なの。。) いつもお世話になってる”すぎはら子供クリニック” で。 身長 : 69cm 体重 : 8450g 診察の結果も異常なし。 順調です ここまではご機嫌。 でもそのあと・・・・ おすわりテスト(両手、前でささえて) : クリア (じょうずねっと、ほめられる。 ニコニコ) おすわりテスト(片手離し) : ・・ぐにゃっと倒れちゃった・・ ~~これが気にくわなかったらしい~~ 泣き虫レイくんスタ-ト! 触診 : 泣きべそ。 股関節診察 : への字口ちゃん。...
Publicité
Publicité
2 janvier 2008

レイの新春かくし芸大会

レイの新春かくし芸大会
おすわり ! おて ! おかわり ! ふせ ! よくできました~ ** 青いセ-タ-はフランスのマミ-(パスカルのママ)の手編み **
1 janvier 2008

新年

新年
あけましておめでとうございます 今年もどうぞよろしくお願いします。
31 décembre 2007

2007年大晦日

2007年大晦日
今年も今日でおわり。 フランスから日本に引っ越してきて全く新しい日本の生活。 大変だった妊娠&出産。 激動の2007年でした。 でも、大切な大切な宝物を授かりました。 この子のためにも、またがんばろうね ~~~~~~~~~~~~~~~ 実家に行こうかどうか迷ったけど人込みは病気もらいそうなので今年は断念。 両親がおせちや果物いっぱい送ってきてくれました。 レイに会わせてあげられなかったのが残念。 フランスのマミ-にも早く会わせてあげたいな。。 疲れてお昼寝中 れいくん、おつかれさま。また来年もよ...
24 décembre 2007

ノエル!!

ノエル!!
レイにとって初めてのNoël(クリスマス)は川越観光 出発前。今日はけいちゃんからのプレゼントのgapのお洋服で 川越のお菓子通り。昔の駄菓子屋がいっぱい 有名(らしい・・)な時計塔。 どの家もこんな感じ。 お昼はお豆腐専門店でヘルシ-なランチ ぼくは食べれないからつまんない・・でもプ-さんと遊ぶもんっ 夜はお家に帰って、家族3人ささやかなクリスマスディナ- レイはミルクだけ 来年いっしょに食べようね。
22 décembre 2007

歯
歯の写真がとれたっ 写真クリックしてね
Publicité
Publicité
<< < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 > >>
Tomomi Blog
Publicité
Archives
Publicité