Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
Tomomi Blog
13 décembre 2007

出産のこと 3

病院に行く車の中ではもう一言も口が聞けなくて、

車が動くたびに激痛だったのでひたすら耐えてた 

でも病院に着いてNSTをつけた途端、陣痛がなくなって静かになっちゃった。

検診のときもこれつけた途端、胎動がなくなったから

赤ちゃんってこういうの感じてるのかな・・?

病院到着時:19時  子宮口4cm

まあ、でも1時間位したら、やってきました。。

あの恐ろしい陣痛

これまでの人生の中で、手術も何回か経験したけど、この苦しみはやっぱりトップだなあ~

陣痛の波が来るたびに、パスカルが一緒に呼吸。

ソフロロジ-を2人で勉強してたけど、でも、はっきりいってあの激痛の中じゃ

な~んにも役に立たない!!

でも、やってなかったら息もできなかっただろうから、やっぱりよかったのかな。

22時半頃 : 子宮口7cm (でも時間見てる余裕はなかったので正確に何時かは不明・・)

24時頃  :  助産師さんにおトイレに連れて行かれようとした時、破水

このころはもう絶叫状態だった・・

ジェットコ-スタ-にず~っと乗り続けてるかんじ・・(笑)

ひたすらベッドの柵につかまって耐えてた。。汗だく・・

24時を過ぎたとき、我を完全に忘れてた私に、パスカルが

「6月21日になったよ。赤ちゃんは音楽の日に生まれて来るよ。」

そう、6月21日は、フランスでは fete de la musique(音楽の日)といって国中が朝まで音楽に満たされる。

街のあちこちで色んなmusicienが演奏するの。

そんな日が誕生日になる私たちの赤ちゃんっ

一瞬笑顔になりました

1時頃 : 子宮口9cm

助産師さんたちは出産の準備に入っていました。

(陣痛質と出産するところは同じ部屋だった・・)

Publicité
Publicité
Commentaires
ピアノは弾いてほしんだけど、<br /> ピアニストは儲からないからなあ・・・(笑)<br /> 最近、蹴りが強いので<br /> サッカ-選手かな(笑)
ドキドキッ!<br /> 次回でレイ君誕生かな!?<br /> レイくんは、生まれてくる日をちゃーんと選んで来たんだね。<br /> 音楽の日を選んでくるなんて、素敵☆<br /> ママの血を受け継いでるんだね。<br /> やっぱり将来はピアニスト!?
Tomomi Blog
Publicité
Archives
Publicité