Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
Tomomi Blog
26 juillet 2012

lemmyちゃん誕生

7月12日木曜日17時50分 38週2日でやってきた我が家の新しい家族


レミちゃん。

 

本当は最初は双子ちゃんだったんだよね。

 

もう一人はいなくなってしまった。

バニッシングツインというもので早い段階で双子のひとつが育たず、子宮に吸収されてしまう現象。

 

だから最初はパパもママも複雑な思いだった。

 

もう一つの元気なほうも(レミのほう)もいなくなってしまうんじゃないかって、

心配でいっつも泣きそうだったママを

レミちゃんは毎回元気な心音で勇気付けてくれたね。

 

初めて、ちっちゃい、ちっちゃい身体の中に、ちかちか、と心音を見つけたときは診察台で涙こらえるのに必死だった。

 

それから9ヶ月。

手術したり、出血が続いたり、切迫早産で結局妊娠期間中ほとんどベッドで生活して、

いつもいつも、どうか無事に元気で生まれてきてくれるように祈るばかりの日々。

 

やっとこの手に抱くことができた。

もう一人の分までしっかり元気に生まれてきてくれた。

 

NaissanceLemmy_000

生まれた直後のレミ。

おめめについてるのは感染防止のお薬。

 

 

 

NaissanceLemmy_073 

出産直後に来てくれたレイ。

赤ちゃんの頭に優しく触れて、本当に嬉しそうだった。

お兄ちゃんになったね!

 

 

 

 

NaissanceLemmy_081

 

NaissanceLemmy_117

レイの指をしっかり握ってる。

 

NaissanceLemmy_166

 

NaissanceLemmy_173

 

NaissanceLemmy_182

 

NaissanceLemmy_185

Publicité
Publicité
Commentaires
Tomomi Blog
Publicité
Archives
Publicité