Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
Tomomi Blog
24 août 2009

近況 8月

7月頭にフランスから帰国してからこの1ヵ月半、病気ばっかりです

まずレイが2週間近く高熱で入院。

入院した日は何をしてもぐったり眠っている状態で心配でした。

アデノウイルス感染でアデノの胃腸炎も併発。

退院したら私がうつったらしく嘔吐下痢で1週間苦しみ、

手も足もしびれてきて変だと思い、救急で点滴をしてもらいました。

ただの胃腸炎なのに何人も医者が集まってきて色々検査されて、

何~???

と思ってましたが、

どうやら「ギランバレ-症候群」を疑われていたようです。

手が震えてたので・・。

一晩観察室で様子を見たいといわれたけれど、レイもいるし、明日の保育園の用意もしてなかったし、(ベッドは硬くて眠れないし。)夜中帰宅させてもらいました。

「夜中、もし手が動かなくなったら即救急車で戻ってください。呼吸が突然止まる怖い病気です。」

と脅かされ

ギランバレ-症候群て、そんなに怖い病気なの~??

と、なんか怖くなって眠れなかったよ・・

結局(もちろん)ちがったので、よかった

10万人に1人の病気らしいからそう簡単にはならないよね。

そして私もも快方に向かったと思った矢先、またレイ発熱

今度は高熱じゃないけど10日ほど38度前後の熱が出てました。

咳も出てきて夏風邪だったかな。

私にもやっぱりそのウイルスは来てくれました

今回はパスカルも感染して家族中、熱と咳。

私は気管支炎にこじらせてしまい、相当苦しい思いをしました。

やっと今日は咳が落ち着いてきたかな。

フランス滞在はスケジュ-ル的にもハ-ドだったのでその疲れが出てきてるのかも。

もう病気はこりごり・・・

新型インフルエンザ、どうかかかりませんように!

Publicité
Publicité
Commentaires
K
先日は本当に大変失礼しました!!m(_ _)m<br /> それにしても、レイ君もトモミさんもパスカルさんも本当に大変でしたね(涙)<br /> もうお加減よくなりましたでしょうか?<br /> 新型インフルエンザの流行も頻繁に耳にするようになりましたし、なんだか気になりますね。怖いなあ。<br /> お互いどうか家族みんながこれから健康で過ごせますように!
Tomomi Blog
Publicité
Archives
Publicité