Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
Tomomi Blog
3 octobre 2008

初めての保育園

今週から一時保育。

今日は初日で4時間。私もどきどき・・

最近は後追いも前より激しくなって私から離れないので心配。

大丈夫かなあ~?!

園について案の定私から離れず、何とか保育士さんに抱っこされてバイバイする時は

ものすごい泣きべそちゃん。

私におもちゃ差し出して、まるで「ママこれあげるから行かないで~!」って言ってるみたいで

私も涙がこみ上げてきてしまった。

そんな顔して泣かれたら・・(涙)

その後は何をしてもボ~っとしちゃって、結局な~んにも出来ず。

レイの顔ばっかり浮かんで涙出ちゃうし。

ピアノ弾かなきゃと思いつつどうしても弾けなかった・・

何とかお迎えの時間までこらえて、涙と感動の再会(?!)に向かいました。

園に着いたら、元気に走り回る子供たちの中、

レイはなんと、お布団で熟睡中だった・・・・(汗)

ママ!!って泣いて駆け寄ってくれると思ってたのに!!なにそれ~!

保育士さんによると泣いたのはほんの数秒で、あとは元気に遊びまわり

「これまで見たことない位パワフルで元気な1歳児、タフね~」

と言われました(笑)

おやつには、食べたことないパイナップルケ-キで、完食おかわり、だって。

いつもは食べないくせに~~! おえ~っ、しまくりのくせに~!

とにかく、ものすごく楽しかったみたいで超ご機嫌でした。

そりゃそうだよね。ママは1日中このパワフル息子にはついてけないから(パパも限界までがんばってるけど)、ずっと相手して遊んでもらって嬉しかったと思うなあ。。。

でも、なんか大きな成長を感じた嬉しい1日でした。

そして保育士さんが天使に見えた~(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

色々な公園で・・

Lei_au_Parc_Septembre2008__8

Lei_au_Parc_Septembre2008__78

DSCN2979

DSCN3022

DSCN3043

DSCN3044

Publicité
Publicité
Commentaires
T
ゆうとママさん<br /> <br /> そうそう精神的に参るよね。<br /> 心配で色々あらぬこと想像して大丈夫かなあ、、ってばっかリ考えてた。<br /> まだ笑顔ではバイバイしてくれないけど、保育園中では楽しくあそんでるみたい。<br /> 色々な子を見ながらレイも色々覚えてきたりで子供ってすごいな、と思ったよ。<br /> それにしても預けるのにこんなに勇気がいるとは思わなかったなあ・・・
レイくん、保育園デビューしたのね~!!<br /> 分かる!分かる!せっかく自分の時間が出来たと<br /> 思っても、ちっとも手につかないもんだよね(笑)<br /> 私は保育園に預ける1週間前から心配で、心配で精神的に参ってた(笑)<br /> そのうちレイくんも、笑顔でバイバイするようになるよ!<br /> 保育園に預けると、子供もママも一緒に成長するよね。
T
kaorizalさん<br /> え?!かおりざるさんとこも預けてるんだね??<br /> 保育園かな?<br /> やっぱり、親がいなきゃいないで子供って平気なのかしら・・<br /> 私の方が阿呆のように涙涙・・だったよ(汗)<br /> <br /> madame keiさん<br /> マミ-パピ-だともっと安心して預けられるよね!<br /> りゅうちゃんも嬉しいだろうけど彼らも貴重な時だろうなあ。<br /> 特に普段離れてると。。<br /> 子供はきっと自然に親離れするんだろうけど、私の方が子離れ出来なさそう・・<br /> <br /> マルムさん<br /> コメントありがとう~!<br /> そうなの、とにかくパワフルに遊んだらしく皆驚いてました。<br /> ル-タン、もうすぐアンヨ出来そうだし、一緒に遊べるの楽しみだね!!<br /> 彼ら同士は是非フランス語で遊んでもらいましょうっ(笑)
こんにちは<br /> いよいよ保育園デビューはたしたんだ(^^<br /> ルータンは6ヶ月の時に訳も解らず入れられ毎日超---楽しそうでした。とっても保育園向きな子みたい・・・・<br /> 誰にでもニコニコ、隣の大きいクラスの先生にまでニコニコ(少し将来心配になるくらいお愛想息子!)私と二人きりだと泣いたり叫んだりするけど、人が多いと楽しいみたい。<br /> バイバイの時には一度もないたことは無く(悲しい)、むしろバイバイよりもいち早くオモチャと遊びたい!!という毎日^^;(安心だけどママとしては・・・)<br /> パワフルなレイタンさらに逞しくなりそうだね(笑)<br /> うちのルータンもあんよが出来るようになったらお外で遊んでもらえるかな?
M
保育園に預けることにしたの?<br /> <br /> でも、バイバイするときにもケロっとされてると、ちょっと拍子抜けしちゃうよね~<br /> うちは、まだ、外には預けたことないけど、今回パピマミには何回か預けたのよね。<br /> でも、まーったく平気で「バイバーイ」とか「a ce soir」とか言ってんの!(--;<br /> <br /> こうやって、だんだん親離れしていくのよね~<br /> なんか、寂しいよね。(;_;)
Tomomi Blog
Publicité
Archives
Publicité