Canalblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
Tomomi Blog
21 janvier 2008

出産のこと 5 (番外編)

陣痛が最も激しかった時、強い吐き気に襲われて、

「 吐く~~!! 」

と、叫んでたつもりが

陣痛中はなぜかずっとフランス語だったらしく

「 vomir ~!vomir ~!」

(もはやちゃんとしたフレ―ズにはなってない・・

もちろん助産師さんたちは

「 ??? 」

で、パスカルが通訳。

vomir が、「 吐く 」 だってことは彼も知ってたけど

パスカルだって気が動転してた。

助産師さんたちに向かって

「はげ~!!」

を連呼・・。  

「・・・・・。」

彼らがどういう意味に取ったかはいまだ不明。

Publicité
Publicité
Commentaires
T
おかしいよね~(笑)<br /> でもそのときは誰も笑ってなかった・・<br /> 私なんて何も聞こえてなかったしね。。<br /> <br /> 吐き気は陣痛が進んでる証拠、と助産師さんに言われたけど<br /> 痛すぎて吐くって感じかな・・。<br /> もうやだよ・・・・(泣)<br /> <br /> レイの体重はどんどん増えます。。<br /> 良く食べるの~<br /> まだそんなに動き回れないから<br /> エネルギ-あまってるのかな?
M
あははははっ!<br /> <br /> そりゃー 病院の歴史に残る出産になりましたなぁ。<br /> きっと、後で、看護師さんたち話してたね・・・ぷぷぷ。<br /> <br /> 吐き気、私はなかったな。<br /> やっぱり無痛のおかげ?<br /> <br /> レイくん、大きくなったね!<br /> 私の知ってる日仏ハーフちゃんは、けっこうな割合で体重増加率が高いから、レイくんもそうなるかも?<br /> 8ヶ月で10キロ越えって女の子もいたし。<br /> 竜ちゃんは、体重は普通だったけどね。<br /> <br /> 来月会えるの楽しみにしてるよ~~
Tomomi Blog
Publicité
Archives
Publicité