Canalblog
Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité

Tomomi Blog

15 mars 2010

近況・・父のこと・・

近況・・父のこと・・
ずいぶん、前になってしまいましたが、年末は仙台の実家にレイと2人で帰省(パスカルは仕事・・。)年始は河口湖に富士山を見に行きました。 美しい富士山。 私の父は1年前くらいから咳が続いていて調べても調べても異常無しと出ていたのですが、 病院を変えて検査をしたら「肺癌」でした。 もう脳に転移してる「末期」。 こんなに医学が進んでも、ここまで見つからないものなのでしょうか??? 何回か化学療法や放射線治療をしたけれど、年が明けて再入院(また病院を変えて)したら皮膚にも、全部に転移する進行の早い悪性タイプだそうで、もう治療は出来ない、と言われました。...
Publicité
Publicité
16 novembre 2009

フランス2009年6月(続き)

フランス2009年6月(続き)
ああ..もう5ヶ月も前だ・・(汗)写真続き。 クリストフのうちで。 レンヌから40km位 のど田舎の一軒家。お庭も広いし、隣に牛見えるし、すごいところだったよ。 愛犬「ボンノム」 ここ、家の庭です・・! 3年ぶりに親しい友達と語らうパスカル。 朝7時までずっと飲みながらしゃべってました。 次の日は近い海に行った。 パリから1時間のトワリ-の動物園。規模が日本とは違いすぎ。。。 パパとラブラブ!! 私たちの結婚式の証人もしてもらった大親友夫婦。yoyo&vero&izore みやざきのともみちゃんちでくつろぐレイ君。...
24 août 2009

フランス帰省 2009年6月 ①

フランス帰省 2009年6月 ①
パリから40キロ離れたパスカルの伯母さんのうちに泊まってた時、 近くの海水浴場風に整備したBase Nautiqueに遊びに行きました。 砂場で水遊び パパとお水の中をお散歩。 掘ってあった穴でずっと遊んでたよ。 (オムツが水で膨張してる・・汗) おばあちゃんにバナナ食べさせてもらう。 口に入れすぎ。 帰っておばさんの家のお庭でさくらんぼ狩り。 大きなさくらんぼの木は毎年何十キロもさくらんぼが取れるそうです。 他にもほとんどの野菜、果物がそろってます。 家のねこ。ピヴォワンヌ。 お家とお庭。 フ...
24 août 2009

近況 8月

近況 8月
7月頭にフランスから帰国してからこの1ヵ月半、病気ばっかりです まずレイが2週間近く高熱で入院。 入院した日は何をしてもぐったり眠っている状態で心配でした。 アデノウイルス感染でアデノの胃腸炎も併発。 退院したら私がうつったらしく嘔吐下痢で1週間苦しみ、 手も足もしびれてきて変だと思い、救急で点滴をしてもらいました。 ただの胃腸炎なのに何人も医者が集まってきて色々検査されて、 何~??? と思ってましたが、 どうやら「ギランバレ-症候群」を疑われていたようです。 手が震えてたので・・。 一晩観察室で様子を見たいといわれたけれど、レイもいるし、明日の保育園の用意もしてなかったし、(ベッドは硬くて眠れないし。)夜中帰宅させてもらいました。...
20 avril 2009

ベビモ5月号

ベビモ5月号
5月号に載ってたよ あんなに苦戦した長靴はうつってない。 じゃあ、履かせなくてもよかったのに~ この視線の先にはカメラマン。 この状態のまま動かず凝視してました(笑)
Publicité
Publicité
4 avril 2009

また病気(涙・・)

また病気(涙・・)
今週いっぱいまた年末と同じ高熱嘔吐下痢。。 ウイルス胃腸炎です(涙) 児童館とかで遊ぶと必ずなんかうつるな・・ これからは毎日保育園だから病気も多くなるのかしら。 一日中家にこもってなくてはいけなくて、レイもストレス、私もストレスで大変でした。 おなじDVDを 1日中つけろと強要(?)され、何をしても反り返って泣き喚き、具合悪いから仕方ないんだけど パスカルは仕事遅くていないし これが1週間続き、昨日とうとうパスカルの前でぶち切れてしまいました(汗) なんだか分からないけど私もたくさん涙出したら、ちょっとすっきりしました。...
31 mars 2009

近況

近況
レイは4月1日から保育園に通います。 不安なことも多いけど、がんばります。 いつも毎日のように遊んでるママ友&ベビ-ちゃんたちも、それぞれ転勤だったり保育園だったりでどんどん離れてしまうけど、いつまでも仲良くしていたいです。日本に来てこんなに友達が出来るとは思っていなかったので本当感謝。。。 バルコンから覗き見 マンションの前でパパと 仲良し3人組 なぜか、への字口。。 お姫様みたいなりょうちゃんと 強敵はなちゃん!!! いつも襲われそう(笑)になります。が、くっついていくのよね(笑)
28 février 2009

だいちゃん

だいちゃん
年末は家族全員病後だったので遠出無し。 だいちゃんちで大晦日したよ。 仲良しだいちゃん きまってる~ だいちゃんのプ-さんで遊ぶ この2人、取っ組み合い(!?)喧嘩も多いけど帰るときはいつも好き好きしてます。 パパたちはいっつもビ-ル
27 février 2009

撮影

撮影
昨日無事撮影終わりました しか~し!!! レイは・・固まり状態だった・・ まず、今まで履いたことのないぶかぶかの長靴で一歩も動けなくなり、 5,6人の大人に突然囲まれ、周りは白い壁。 嵐のようなフラッシュ 突然たくさん、たくさん、小さいボ-ルを振りまかれ・・ 5,6人の大人に 「ほ~ら!ほ~ら!あそんで~~」 と叫び続けられ カメラマンを凝視し続けたレイくん。 なんか、かわいそうになっちゃいました。 でもでも、くまさんの帽子をかぶって、お洋服もかわいかった~! ベビモ5月号に載ると言ってたけど、載るのかなあ??...
24 février 2009

ベビモ

ベビモ
今週ベビモの撮影に行くことに・・ ファッションのぺ-ジだそう。 よい記念になるなあ~と嬉しい反面、 どきどき。。。 はじめてのプロポ-ズ!? (写真はル-タンのおうちで) 年末退院後、自宅で。 ヨ-グルト大好き ヨ-グルトでallo,allo? 最後は容器までがぶりっ きめポ-ズ!! スパゲッティは注文するもんじゃないね・・(汗) う~ん、やっぱりレイくんはモデルってかんじじゃないよねえ~(笑) 21日でレイくん1歳8ヶ月になりました。 はやいなあ。 だいぶ人のいうことを理解するようになってきた。...
Publicité
Publicité
<< < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 > >>
Tomomi Blog
Publicité
Archives
Publicité