Canalblog
Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité

Tomomi Blog

9 mai 2008

HIBワクチンについて

こんな記事を見つけました。 http://kumanichi.com/iryou/kiji/kansen/114.html 胸が締め付けられました・・。 それにしても、どこかで接種してくれる病院ないのかな? http://zuimakuennet.blog15.fc2.com/blog-entry-16.html 日本は色々なことが進んでいる先進国だけれど、医療、予防接種については遅れてるらしい。 BCGにしてもポリオにしても接種の仕方を説明する度、フランス人には驚かれます。
Publicité
Publicité
9 mai 2008

10ヶ月検診

10ヶ月検診
今日は10ヶ月検診と麻疹の予防接種に行ってきました。 身長:75,4cm 体重:10,055kg 最近は動きがどんどん活発になり、後追いも激しくてPCにむかう時間もほとんどなし 写真も溜まりまくり・・・。 *4月22日* だいちゃんとりょうくんが遊びに来てくれた だいちゃんと椅子の取り合いっこ あ、泣かしちゃった・・ 椅子取り成功。 (だいちゃん、ごめんね) りょうくんは、ぱちぱち上手 帰っちゃうの寂しいな・・。また遊ぼう!
21 avril 2008

10ヶ月 !!

10ヶ月 !!
10ヶ月になったよ あっという間だな~ この1ヶ月の変化 はいはいがスピ-ドアップ。特に目標物を見つけた時は追いつけません・・ 段差もへっちゃら~。階段ものぼれるし、ソファ-にもよじ登り。。サルみたいになってきたな つかまり立ちもすっかりマスタ-。どこでもひょいひょい立ち上がる。 伝い歩き。まだたどたどしく、よちよちと・・。 人のまねっこをするようになった。 離乳食は相変わらず進みませんストロ-は上手になったけどね。 calin~ というと、頭すりすりするように。
20 avril 2008

Bon anniversaire mon cheri Pascal !

Bon anniversaire mon cheri  Pascal !
うちでFêteしたよ~ 日本でも1度やりたかったんだけど、なかなか時間なくて・・。 フランスではよくあちこちでfêteしてたよ。 レイは2週間前から熱出してずっと風邪ひいてたけどや~っと良くなって復活!! ただこの日はいつもの時間に昼寝もしてくれなくて、いつもに増して”だだっこ”・・ 予定してたmenuも(そうじも・・)な~んにもできなかった~ まあ、しょうがないね。。。 赤ちゃんとの生活はこんなもんだよね けんたろうくん。おすしごっこして遊んじゃった 日仏ハ-フの先輩りゅうちゃん。たのもしいな...
29 mars 2008

ステファンと

ステファンと
フランスからステファンがアニメフェア(?)のお仕事で来日。 遊びに来てくれたよ~ 元気な双子君のパパでもあります。 このおにいちゃん、だれかなあ?? on se connaît?? oui~~~!! 遠いところ来てくれてありがとう。 たのしかった~
Publicité
Publicité
28 mars 2008

1人遊び

1人遊び
北原児童館で1人遊び~ お家にないおもちゃは新鮮。
27 mars 2008

ひなこちゃんと

ひなこちゃんと
ピッコロハウスでひなこちゃんと遊んだよ 電車ごっこ なぜなぜ。いい子、いい子~ ひなこちゃんママに引っ張ってもらったり・・ 楽しい1日でした。
26 mars 2008

お花見:東大農場

お花見:東大農場
今日は近くの東大農場でお花見。 レイにもお花さわらせてあげたよ。 お花見初体験! 去年のお花見は、まだお腹の中だったな・・
25 mars 2008

お花見:九段下

お花見:九段下
お昼、靖国神社のあたりでパスカルと待ち合わせ さくらはもう少しで満開かな~ お散歩楽しいね。
23 mars 2008

超初心者はいはい!

Publicité
Publicité
<< < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 > >>
Tomomi Blog
Publicité
Archives
Publicité