Canalblog
Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité

Tomomi Blog

17 août 2008

Il marche! あんよ~

やっと一人で立てた~っと思ったら、1日2日でとことこじょうずになったよ。 赤ちゃんて、昨日までぜんぜん出来なかったことが、今日突然出来るようになってる。とは聞いてたけど 本当なんだなあ~っと実感。 1歩、2歩・・歩けたと思ったら次の日には家中歩き回ってるし。。。 また親ばかですが、歩く姿かわいすぎ!!! パスカルのブログには歩きたてのvideo載せました。 見てね~
Publicité
Publicité
11 août 2008

たっち&あんよ

たっち&あんよ
伝い歩きから手を離して立ってたりはよくするようになってたけど 先週からいきなり一人で立ち上がるようになったよ! とっても嬉しそう 立ち上がって、そのまま2,3歩あんよしました。
7 août 2008

アルバム2

アルバム2
最近はPC開くだけでやってくるモンスタ-のおかげで、さっぱりブログも書けません ~もう1ヵ月半前にもなるけど・・新宿御苑でピクニック。(6月25日)~ 広々~ こんな都会にこんな公園があるとは。。 周りを見なければ田舎にいる気分。 芝生は初めて 魚がビスケットに群がってて怖かったっ
18 juillet 2008

また病気・・

また病気・・
3週間くらい前に風邪ひいて、治ったかな?と思ったらまた・・。 今週は熱も出て毎夜毎夜吐くほど咳き込むので大変です。 機嫌も悪い~(涙) 離乳食もまた逆戻り。7,8ヶ月頃の硬さのものしか食べない。。 お昼寝も抱っこじゃないとだめだったりするので、ブログもなかなか更新できず。 あまりにも1日中のけぞって泣かれ、夜中も泣かれ続けた時は私も泣けちゃいました・・ こういう時は、パスカル抱っこもだめで、ママのみ。 大変・・(涙) -------------- 7月10日 遼君ママと天然酵母のパンのお店へ・・...
28 juin 2008

ある日のレイくん

ある日のレイくん
何しても機嫌の悪い日もある。 寝っころがったまんま・・ 文句ばっかリ言いながら(たぶん・・) うえ~ん・・ くるっ・・ え~ん ちょっと機嫌直った?? 起き上がる? 笑ってくれる? やだ~ こういう日は待つしかない・・ 抱っこしてくんなきゃ動かないもんっ まあ、いっか。おうちで遊ぼうね。
Publicité
Publicité
21 juin 2008

1歳!!!お誕生日おめでとう!!

1歳!!!お誕生日おめでとう!!
1歳になりました 早いなあ・・もう1歳なんて! まだまだ赤ちゃん、て感じなのにな。 でも、大きな病気もせず無事に元気に育ってくれてることに本当に感謝。 これからも元気で健康に育ってねっ! いたずらもたくさんするし、夜もいまだに何回も授乳するし、毎日あちこち追いかけっこで大変だけれど 元気が一番だね。笑ってくれるとパパもママも疲れが吹っ飛んじゃうよ 11ヶ月~12ヶ月の変化 allô,allô?? (もしもし?) と言うと電話のおもちゃを探して耳に当てる。ほめたら嬉しかったみたいでその日からなんでも耳に当ててallô,allôするようになった...
14 juin 2008

救急車

今日の明け方、レイが救急車で病院に運ばれました・・(涙) 昨日お天気がよかったのでお友達とピクニックをしてたら突然大量に嘔吐、 何か食べ物引っかかったかなあ、としか思ってなかったけど 夕食中にもまた嘔吐。 顔真っ赤で苦しそうで、どんどん噴水のように吐くので 本当に怖かった・・・ 食べさせた納豆が悪かったのかなと思ったり。。 (パスカルは納豆大嫌いなのでそのせいだ!と言われたけど・・) 寝る前の授乳のあともまた嘔吐。 やっぱり大量だし、なんかおかしいと思いパスカルに電話して急いで帰ってきてもらった。...
21 mai 2008

11ヶ月

11ヶ月
1歳まであと1ヶ月!! あっという間。 merci,vero et yoyo! Ça lui va très bien!! この1ヶ月の変化 四つん這いで階段をのぼれるようになった。けど下りは頭からおりようとするので超怖い・・ 伝い歩きが上手になった。 手を引いたり、押し車を押しながらだと歩く(1人歩きが待ち遠しいなあ~) 寝相がとっても悪くなった。ころころ転がってあり得ない所に寝てたりする。 寝てる間も突然勝手にはいはいの姿勢からお座りになって、「寝かせろ-!」と、怒って泣く。眠いのなら寝てください・・...
20 mai 2008

中国 四川地震

この記事(yahooより)を読んで下さい。 ------------------------- 【成都(中国四川省)】 「お母さんのことを忘れないで」。身をていして赤ちゃんを守り、冷たくなった母親の手にあった携帯電話には、最後の力を振り絞った1行の遺書が残されていた。20日の国営新華社通信が報じた。 この母親は最大被災地の一つ、四川省綿陽市北川(ほくせん)県で、地震発生翌日の13日、四つんばいになった格好で遺体で発見された。遺体は倒壊した建物に圧迫されており、救援隊は立ち去りかけたが、何となく気になり、ふと遺体の下のすき間に手を差し入れたところ、温かいものに手がふれた。...
12 mai 2008

アルバム

アルバム
4月2日(水)武蔵野中央公園でみんなでピクニック。 お弁当食べて、そのあと隣の児童館であそんだよ。 ひなこちゃん、あそぼ~ あ、逃げられちった ボ-ルで遊ぶ2人。 ボ-ルこっち来~い。 来た来た 一緒に遊ぶ姿ってかわいい
Publicité
Publicité
<< < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 > >>
Tomomi Blog
Publicité
Archives
Publicité